宅地建物取引業者免許証の更新

公開日:

カテゴリー: コラム


皆様こんにちは、リブホームの坂田です。

西日本豪雨が去った後、北九州の今日はとても暑い一日でした。もうすぐ梅雨明けでしょうか?

さて、本日は嬉しいニュースです。

なんと宅地建物取引業者の更新後の免許証を頂いてきました。

念願の福岡県知事(2)になりました。

(2)がどんな意味なのかというと、宅地建物取引業者免許の期間は5年毎に更新しなければなりません。

すなわち、私が㈱リブホームを立ち上げて5年が過ぎたということです。

石の上にも3年といいますが、5年前に起業(不動産業)した時に

「絶対に免許の(2)まではやり抜く」といった決意でしたのでそれが実現しました。

定年後の起業でしたので、不安や戸惑いの中、周りの皆様に助けられながら

続けられたことに自分自身を少し褒めてやりたいとお思います。

衣食住といいますが、やはり住はすべての生活の基盤だとつくづく思います。

今後も、皆様の人生の基盤である住まいのサポート、ご提案など

そして豊かな生活を営んでいただくため更に努力を重ねて行きたいと

感じた今日でした。

ということで、不動産でご相談等有りましたら

いつでもお声をかけてください。